So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ALL the BEST! [あれこれ嵐]

今日の新聞のラテ欄
「爆笑レッドシアター」

嵐がイヤイヤヨゲームに挑戦でリーダーが?

って何??

先日ゲスト出演の後に収録したの? うーん。
気になるので、録画予約しておきました。



嵐☆Week 毎日楽しんでいます。
ズームインで嵐さん 寝る前にZEROで嵐さん
嵐で始まり嵐で終わる1週間 なんて贅沢な日々。 

そんな中に届いた
「ARASHI All the BEST CLIPS 1999-2009」
シングルのPVが集められたものというだけでも、うれしいものなのに、それぞれのPVの前にメンバー5人が、あるいは一人が、撮影秘話や思い出を語っているコメントVTRが付いていて、それがちょっと凝っていて、PVに入る前に笑ってしまったり、驚かされたり、とてもすてきなDVDになっていました。

まだ全部は全部は見てませんが、DISC1は見ましたよ。
この1枚目は、嵐さんの成長の記録みたいなものですね。

二宮さんだけは全く変わってない気がしますが…
やはり大野さん。最初光一くんヘアーで、なにか不安げな雰囲気。時々見える八重歯がキュートで、
今の漁師な大野さんとは全く違っていました。

私の印象では、PIKA☆NCHI DOUBLE でほとんど今の嵐さんになっているかなと感じました。


A・RA・SHIの紹介コメント
大野さんがリーダーシップをとり話を進めることになっていたみたいですけど、最初は「テンション低い」と言われ、 「いっぱい撮ったね」って発言すれば「ていうか、いっぱい出したね」と訂正され、「休憩時間は全部寝てた」と言えば「本番でも寝てましたよ」とツッコまれ、カンペを見て「まとめて 見てみますか」と最後のコメントをしようとすれば、「ちゃうちゃう あれセリフじゃないです。指示です。」と教えられ、
そのたびに素直に訂正してやり直すリーダー28歳最年長。

あーこれが、嵐です。
決して4人がリーダーをいじめているわけでもなく、
リーダーにリーダーっぽい仕事をさせるために
4人が全力でフォロし、
リーダーは丸ごとそれを受け入れて。

でも曲が始まると、大野さんののびやかな歌声が曲のレベルを上げていて、
ダンステクニックもみんなすごくて、5人そろえる所は、バシーッと揃っていて、
カッコイイ~。

個人での曲紹介のコメントは、それぞれ個性をだして、とてもおもしろいです。
ニノや翔くんは的確に思い出やエピソードを織り交ぜコメントをしていますが、映像にオチがあったりして楽しいです。
相葉ちゃんはあまり覚えていないのかコメント短め。
松潤はグラビアアイドル男性版見たいな感じでどきどきしますよ。
「今日はチェックのシャツを着てきましたーっ。靴は友達がくれましたーっ。」
ってなんか松潤の作戦… ?

コメントを担当するメンバーは順不同。
DISC1では二宮さんは4回くらいしてて大野さんは1回でした。

その1回の大野さんのコメント、他の人とは話し方が全然違ってって、
トロットロの声とふにゃふにゃの話し方で、こっちも何かが緩んでいく感じ。
大野さんって自然にアルファーファ出しているんじゃないですか?
そんな大野さんから「18歳の頃、   イケイケだったんだけど…」
茶髪でロンゲで赤いパンツはいて胸をはだけたシャツ着て金のネックレスしたイケイケの大野さんを想像しつつ、VTRに写っている大野さんを見る。
10年の歳月をしっかり感じます。
でもどちらもかっこいいですけどね。

こんな素敵なDVDになるとは、予想以上で
後半も見るのが楽しみです。



5000枚のサインにしろ、このDVDのコメントにしろ、 ズームインでのCHALLENGE Art(10月30日に紹介)にしろ、忙しい中 よくがんばりましたね。

5人まとめて抱きしめて褒めてあげたいです。(笑)



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

くみーこ

こんばんは、ティモシーさん!

そうなんですよ!レッドシアター!!
あれ、何でしょう??
今日も出る予定でしたっけ??
とりあえず、録画は設定完了しておきましたが。。

チャレンジウィーク、嵐さんが実際に出演する
時間はそんなに多くないなーというのが正直な
今のところの感想です。
が、30日の大野君デーは楽しみです。

イケイケなんて発言する人、最近周りにいません。
大野君のイケイケ時代。。ふふ。

真夜中にイッキに観た私は、異常に眠い。
でも今日は、寝てはならない。。
そして、また真夜中に観ちゃう。
こんなお宝DVDだったとはね。。
買って損がない、っていうのはこういうことですね。
ファン心を良くわかってるなと。
by くみーこ (2009-10-28 18:59) 

magnolia

ティモシーさん。こんばんは♪
いまさらですが(^^; 100nice達成おめでとうございます。

『笑ってこらえて』の 大野君。世間のイメージは
いろいろですね。
でも どこに行っても変わらない大野君。
最後に カニやタコを ほおばって もごもごしていて
かわいかったです(^^)v

PV集 そんなお宝映像 満載なんですね!
今日不在配達票がポストに入っていましたが・・・
佐川急便さんの時間指定だと平日受け取るのは
無理なんで(夜間配達が18時~21時なんですが
私が家に帰るのは19時近いので)
土曜日まで オアズケです(T-T)うかつでした・・

がしかし、明日も嵐君たちのTV出演たくさんありますし
楽しみに待つことにします。

さて、レッドシアター とても気になるんですが
かず君が見せてくれないので(こういうときに限って寝てくれない・・)予約だけしておきました。
これからチェックします(笑)
by magnolia (2009-10-28 22:46) 

あーちゃん

ティモシーさん、こんにーのです(・∀・)/

DVD私もDISC1はみましたよ~フラゲした日に(笑)
やめよう、やめようと思ってもなかなか停止を押す気には
なれませんでした・・・
かっこいいんですもんね☆なので秋の夜長!?は
嵐のDVDで決まりです♪
PVが始まる前の1人1人のコメントも楽しかったですね。
みなさん、考えてやってるのでしょうか?
DISC2も楽しみです^^
by あーちゃん (2009-10-29 09:57) 

ティモシー

くみーこさんへ

レッドシアター録画して正解でした。
大野さんへのドッキリ大成功?

あれ特番の衣装だったから、収録後行われたのかな。
レッドシアターチームが優勝してしまった?ので、急きょサービス企画してくれたんだろうか?

そういよいよ明日。
大野スペシャルDAY \(^o^)/ヤッター
ズームにも生出演ということで、明日は日テレに缶詰状態なのかな。

イケイケ大ちゃんも 魔王仕様大野様も もう見られないのかな。 
それとも今後新しい大野さんが生まれるのでしょうか。
大野さんのイメージ=黒い(笑ってこらえて より)
は、当分続きそうですが…


これは超お宝DVDです。
嵐さんの愛をしっかり感じられる素晴らしい作品です。

by ティモシー (2009-10-29 10:39) 

ティモシー

magnoliaさんへ

『笑ってこらえて』の大野さんのイメージは私が想像していたより、結構いい感じでのものが放送されたと思います。
中年の男性が、大野さん釣りが趣味ということ、歌と踊りがうまいということ、を知っていたり、田舎では二宮さんと松本さんがお気に入りのおばあさんに出会ったり、嵐の知名度相当上がってますね。

DVDは嵐☆Week終わってからゆっくり見るのがいいかも。
テレビも今日からはVSや嵐ちゃんもあって忙しすぎるしね。

レッドシアター予約正解でしたね。
大野さんのタイトルコールも上手にできました◎
by ティモシー (2009-10-29 10:55) 

ティモシー

こんにーの!! “あーちゃん”さん

わかります。あのDVDは止められません。
DISC2もやっと見終わりました。
こちらもお楽しみが充実していて、うれしいかぎり。

嵐さんあらためて“カコイイ”と認識できます。

「秋の夜長は、嵐のDVDで決まり♪」
うまいこと言いますね。 “あーちゃん”さん。
嵐ファンには納得のキャッチコピーですよ。

コメントは決められた言葉ではなく、その場で思い出しながら話しているのが、おもしろかったな。
それが、嵐らしくってよかった。

by ティモシー (2009-10-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。