So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

12月5日 ナゴヤ参戦日記② [ライブの嵐]

前半記事からの続き


ニノちゃんソロはやっぱり

キュート


アラサーのあのキュートさは犯罪級


そして次のカーニバルナイト2  

外周を回る大型トロッコ登場


そしてそして 目の前に紫のトロッコが止まる


そこに乗っていたのは… 

紫の衣装の…

日本で一番かわいい30歳


大野智さん


そして

One Love


トロッコの上 大ちゃんがどんどん高くなり 

私はずっと見上げて


大ちゃんはいっぱいいっぱいファンサして

残念ながら直接我が信号トリオ嵐マーク 青嵐マーク 黄嵐マーク 赤へはなかったけど

いろんな表情見れたよ


下から見てると 大福ほっぺ (あ~ちょっと黒い黒糖入り!  って黒糖入り?ってあるのか知らないけど)が一段とふっくら見えるよ


まあ、みんないろいろ言うけど それでも大ちゃんには変わりない

愛すべき人が数メートル先にいるという


この数分間の至福の時


精一杯楽しむことに専念しました


その結果 娘に 「お母さんうるさかった~」と言われてしまう


後半戦

Dear Snowの演出の美しさに感動

雪と噴水と映像

歌の世界の雰囲気をすごくきれいに見せていました


そして

あの日のメリークリスマス

相葉トナカイ登場!!


後半 相葉ちゃんがかぶっていたトナカイのかぶり物をニノに渡し

ニノちゃんがトナカイに


2匹のトナカイさん

可愛かった~~


潤くんと相葉ちゃんのソロ

国立同様アイデアとダンスに魅了


そしてまた大型トロッコ登場

Love so Sweet だったかな?


翔くんが通り過ぎようとした時 

斜め下の方を見て 凄くにこやかに手を振っていた


視線の先 信号トリオ赤担当のSちゃん

彼女も「翔」の文字のうちわを思いっきり振って


後で聞いたらヤバかった~って

あの笑顔に吸い込まれそうだった って


あのときとっても柔らかな表情で すごく優しくほほ笑んでいて

近くにいた私も吸い込まれそうでした


掃除機のCMやっているからって

あの笑顔の吸引力凄すぎるわ


ARASHI SHOW TIMEからMonster

最高の見せ場


きっと何度見ても飽きることのないシーン 

やっぱり嵐って
ダンス上手いなぁ


そして、ナゴヤでのお祭り 最期を迎えようとする


空に舞う銀テープ しばらくみんな取りあい 

一生懸命に歌ってた嵐さんに失礼だったね

私もちょっと必死でした

ゴメンナサイ


アンコールでまた大型トロッコ

今度はニノちゃんよく見えました


小さい 細い 若い


20歳の我が息子より若く見える

まさしく永遠の少年


今年最後の曲はサクラ咲け


前日入試を受けた娘にとって送られた歌のように聞こえて

すごく感動しました


ありがとう嵐


最高のライブを楽しませてもらったよ

細かい言い回しは勝手に書き換えていると思うのであしからず…


ちょっとみんなに聞いときたいことがあるんだけど。
昨日の夜 俺の部屋にサンタトナカイが来て…

え~ ちょっと早すぎるでしょう
子どもの夢を壊すな~  

いや~ 昨日の夜 Jr.のサンタと相葉さんに似たトナカイとその向こうにキャップをかぶったおっさんみたいな人がいて、プレゼントをくれたの。

実はハロウィンの時のお返しだとか。


Jr.のサンタが「クリスマスですプレゼントを」って言ってプレゼントくれた

ニヤニヤしたトナカイの人の向うでキャップをかぶったおじさんが、(目の上に手をかざして)「おやすみっ おやすみっ」て言ってた。

このおやすみって言う言い方が可愛くって… 怪物くんになってもみんなに促されてやってました。


みんなのところは来なかったの?

俺のところにもきた。
サンタトナカイとねむたい顔したおっさんが来たけど オッサン本当にねむたかったのか一言もしゃべらなかった。


じゃあちゃんと話すよ

Jr.のサンタがプレゼントを持ってきたの

ワインとトナカイのかぶり物を持ってきたそうです。

ココから相葉トナカイ誕生

それで一緒にリーダーのところへいって
リーダー酔っぱらってて おねむだったけどいっしょに翔くんのところへ
翔くんの部屋真っ暗で
潤くんはマッサージ中で
ニノの部屋は30回くらいピンポンしたけど起きなかった~


隣の部屋がうるさかったからイヤホンしてゲームしてた
俺 ジュニアに5万やったんだから プレゼントもらわないと


こんな感じのことをしゃべっていました。

活字にしたら大ちゃんしゃべってない?
途中で怪物くんのためにいなくなっちゃったしね。

大ちゃんは相葉ちゃんとJr.と飲んでリーダーの部屋で盛り上がったそう。

かいほうしないといけないくらいのんでいて そのうち 荷物をまとめ始め 「じゃあね」って みんなに言ってたそうです。 自分の部屋なのに…どこへ行こうと?… 「ここリーダーの部屋だよ」って教えたらしいです。

でプレゼントは
相葉さんには  トナカイのかぶり物 ワイン
松本さんには  ミスチルのCD 
櫻井さんは   (高級)ポストイット 
ニノには     昨日の夜渡せなかったから今日ステージ上でジュニアたちがWiiのハンドル(リモコン)をあげてました。「ゲーム4人でやったら面白い」って思ったらしい。


ジュニアに誰が一番高かったのか聞いたらニノだそうです。一番安いのは潤くんだったそうです。
おーちゃんはなんだったのか もうひっこんでしまっていたのでわからずじまい。

でもCDより高いポストイットって翔くん高級ブランドって言ってたけど、だんなもの?それかすごくたくさんだったのかな?



自分たちの時はこんなことなかった~って。
有りがたいとかうれしいねとか言ってました。


そして後半戦行こうとした時、相葉ちゃんが何か話しだして。

30秒ちょうだい
今日朝ニノとシャワー一緒だったの。で頭洗っていたら前が見えなくなって ニノにシャワーシャワーっていってたら、ニノが僕のジュ〇ア(ピー ちょっとピンクな話へ)を…

って話をし始めたんだけど 子どももいるんだぞー 子どもだけじゃなく…

「すみませんでした~  」 全世界の… 地球上すべてに…  謝罪してました。

サービス旺盛の相葉ちゃんなのでした。





国立より30分くらい短いので、あっという間に最後のあいさつ。

だいたいこんな感じということ書いておきます。


年末年始のパワーもらいました~
今年もお世話になりました~

来年も
よろしくピ~~~ス! (ピースポーズを目の横に持ってきて)

お茶目な翔くんで後ろに下がって行きました。

たぶん もっと話していたと思うけど 最初でメモれてない


今日はどうもありがとうございました
あっという間でした


今年は名古屋で始まって

名古屋で終わって
名古屋の年でした~

きゃあ~~~

大ちゃん、名古屋のファンのハート

わし掴みにしていきましたよ

みんないい顔しています

人間で良かった~

笑顔ができるのは人間だけ


お客さんが犬だったらねぇ…

幸せもらいました~

よろしくピ~~ス!! (翔君の真似)


ほんと 人間で良かった

私も 大ちゃんも

なんか今日はいっぱい話してくれました。



すっごい楽しかったです

そうさせるものがあるんです

裸(気持ちをって言うこと 自分らしくって言うこと)でこれからもやっていこうかなと思います

杖ついてもやっていきますので
杖ついて来てください。


うれしいね~ 是非そこまで5人でいてほしいです。

でも、相葉ちゃん杖ついてる頃 私、空の住人かも
あっ、だったらチケットいらないね。
じゃあ特等席で見させてもらいますよ(笑)



ニノ これあいさつ?

楽しくても言うタイミングがあるんだなと感じました。
なんかさっきの相葉くんの話(シャワーでのこと)だと 一方的に悪者みたいにされてるからはっきりさせておきたいんだけど 僕が先に入っていて そこに彼が入ってきたから 僕はしゃがんだ。
で彼の洗った泡が僕の顔のところにバァーと落ちてたから シャワーを取ったら 相葉くんが「それ俺のじゃじゃ丸だよ」って あー このじゃじゃ丸って言い方は親子席を配慮して


僕は一歩を踏み出しました。 来年は新しい一歩を!

ニノの話し方上手くて R指定的な話も面白く爽やかに説明してくれました。さすが!



なんのあいさつだよ~~~

2010嵐最後のコンサート

凄く楽しかったです 

最高でした

元気を交換して 

エネルギーもらえて 

幸せになれる


最高の時間



12年目に入りましたが 僕らは僕ららしく

2010年ありがとうございました

これからもよろしくお願いします



もう笑いあり 締めるところ締めて 最高です。

やっぱり潤くん 一番年下なのに きっちりまとめてくれました


2日目はみんなマナー良かったよ。

話を遮るような 声は全くありませんでした。


タグ:
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。