So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
はじめまして ブログトップ

”かわいい”からHAPPYへ [はじめまして]

はじめましてティモシーです。
ティモシーというのはディズニーのダンボというお話の中でいじめられていたダンボを何とか助けたいと思い、いろいろアドバイスをしたり、協力したりと、とても心やさしいねずみの名前です。
このかわいいねずみティモシーマウスから名前を借りました。

かわいいものが小さなときから好きで、中学生のころは大人になったらファンシーショップを持つという夢をもっていました。そのころはサンリオグッズかスヌーピーグッズを持ち歩いていましたね。

サンリオのキャラクターデザイナーを夢見ていたころもあったけ…

高校生くらいの頃からミッキーマウスが好きになり社会人になったとき仕事で東京ディズニーランドからの仕事の依頼が来たときに日本にディズニーランドができることを知りました。オープンの2年前ぐらいだったと思います。
キャラクターとは全く関係ない電機機器設計に携わったのですが、仕事名の最初にピーターパンとついていたのでアトラクション「ピータパン空の旅」につかわれたのでしょうね。 そんなふうにディズニーランドに少しではあってもかかわったということでディズニーランドへの興味がすごく強くなりディズニー全般に関心が広がっていったのです。

ディズニーランドオープン後はすぐに行ってみました。平日だったからか今ほど混んでなかったようでその時の写真にはミッキー、ミニー、私、というスリーショットのもの。グーフィーにぎゅっつと横から抱きしめられているもの。その周りに人があまり移っていないという、今ではありえない写真を撮っていたのでした。一度行ったらその楽しさ、きれいさ、おもしろさ、そしてかわいさ、どれもが最上級でそれからはディズニーランド(現ディズニーリゾート)のとりこになったのです。

ただその後結婚、出産、子育て、仕事に追われ、また名古屋というちょっと遠いこともあって1年に1回ペースでしか行けてはいませんが… その分、家でフィギュアーを集めたりディズニーランドのジオラマを作ったりといつもディズニーへの愛は持っていますよ。



モノ作りも好きな私は今はフエルトを使っての手芸 特に動物などのマスコットを作ることがマイブームとなっています。
このブログで作品を見てもらえたらと今は考えています。


そして今の私の一番のお気に入りは「ARASHI」
ジャニーズのアイドルグループの嵐さん 最近本当にカワイイと思うのです。
それぞれがいろいろな才能を持っているので、仕事をしていくうち各自が自信を持ち、それにより、より自然に個性を出し合うことができていて、5人揃うとその個性がすごくいい感じで混ざり合い、でも決してぶつかり合うことなく、心地よくHappyオーラを放出してくれています。
SBSH0268.JPG


時には思いっきりカッコよく、時には思いっきりおもしろく、時には思いっきり感動させられ、でも驚くのは、
四捨五入すれば5人とも30歳になるメンバーたちが、5人とも ”カワイイ” こと 。
この5人の笑顔には癒し効果めちゃめちゃありますよね。

また自分に与えられた仕事はどんなことでもいつも一生懸命で、こんなにトップのアイドルグループになってもおごらずに、みんな心やさしく、相手(メンバーやスタッフやファン)を思いやることができる彼らの姿勢にはとても感心させられ、自分の仕事で嫌なことがあっても彼らの頑張りを思うとあまり落ち込むことなく前に進む勇気となるのです。
去年は本当に助けられました。 今は感謝の気持ちをこめながら応援させてもらっています。
今年、初めて娘と二人でコンサートに参加できました。はじめてのコンサートが国立なんて私なんてHappyだったんでしょう。
今5×10がステレオから流れています。
「ありがとうー これからもありがとうー」
こちらから言いたいです。嵐さんへの思いも書いていこうと思います。

長々とした初めの挨拶ここまで読んでくれてありがとうございます。
また気が向いたらのぞいてみてください。

はじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。