So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

嵐に逢いたくて… [Life×嵐]

今の素直な心境をブログにアップした。
「行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!もうそれだけ。私の頭のなか、それだけ。私だけじゃなく、このブログ見てくれている人にはみんな行ってほしい。ああ、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!こんな気持ち、わかってくれるよね?こんな気持ち、みんなと分かち合いたい!みんなで嵐の歴史的瞬間を目撃したい!この目で、この耳で、この心で!嵐ファンのナデシコでした」
 (P65)

『嵐!いざッ、Now Tour』を再生した。
「2004年の横浜アリーナだよね。 ……… 」
………5人のフォーメーションが実に美しい。…
「やっぱりいいだろ、大ちゃんって」
「最高さ、リーダー」
(P99)


まるで若者のように、心がときめいている。自分でも不思議なくらいに。
そう今日は、相葉ちゃんの実家のお店に行く日。
(P109)  


「まさしく嵐って、心の栄養剤。勇気と元気とやる気をあたえてくれるのよね」(P118)




こんな言葉にもう うなずくしかなかった。
全く私の心…というよりたぶん嵐ファンの気持ちまるまる投影されている文章。

これはつい最近読んでいた小説の中からちょっとピックアップしたもの。

この小説は熱烈嵐ファンである男性 竹内義和さんの作品

彼の「僕が嵐を好きになった理由」という本に共感して2年前から彼の嵐応援ブログをよく見ていたし、トークライブにも行ったこともあるダンボとしては、小説を書いたとなれば読まずにいられなかった。

この小説は読みやすいのでたぶんすぐに読めてしまうだろう。
しかしなんかもったいなくて、仕事の昼休みのわずかな時間で読み進めていった。
話のストーリにというより、あまりにも嵐ファンの目線の言葉にウルウルしてしまうことがよくあった。やっぱり嵐っていいな、嵐ファンっていいなって感じて読み終えた。

この小説1500円と値段が高いのでこの雑誌ゴトも忙しい現在 皆さんに買ってみてとは言えませんが、こんな小説があるって言うことと、こんな小説の題材になってしまう嵐さんの凄さを伝えたくて紹介してみました。

書店で見かけたら ちょっと見てみて!。


最後にこの本の帯を見てみましょう


に逢いたい…。真夏の夜、奇跡が起こる。
嵐にまつわるもう一つの物語を聞いてくれるかい?
いつも嵐の歌が流れていた。あなたのそばに嵐がいた。
だから叶った夢のストーリーだ。



全力っている。だからたちも精一杯生きる。
 失恋したばかりの十六夜由真(21歳)、目的が見つからずにグレている東寺涼太(18歳)、離婚とリストラの二重苦の舘川勇次(50歳)。共通点は嵐のファン。
 それぞれが人生に悩み、悲しみ、苦しみ、もがいても、決して負けなかった。
 嵐が、夢と希望をくれたから…



最後に本のタイトル言っておかなくちゃね
嵐に逢いたくて……  201X年、夏

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


竹内義和さんが嵐について語るブログはこちら↓
よしかずちゃんのぽちぽちブログ

タグ: 竹内義和

バッジ作り [Life×嵐]

月刊ザテレビジョンの連載「月刊・嵐」
今回8月号の担当は 大野さんと相葉さん
前回の「そば」からのリレーで「バッジ作り」

缶バッジとフエルトバッジを作ります!! だって。

月刊嵐 8月号アップ.jpg
お~、お―ちゃんたちもフエルトでバッジを作ったんだね。

二人とも上手~~
って思ったら先生の協力があったんだね。
怪物くん帽子にカレーライスを一緒にデザインしちゃうなんて面白い~


でも、驚いたのは私もちょうど「夏虹」をテーマにワッペン?バッジ?を作ったところ。
そして缶バッジも作ろうとしていたところ。

同じことお―ちゃんもやったの?って思っただけでテンションあがりました~!


私の夏虹グッズ…
本当はマスコット的なものを作ろうと思っていたんですがちょっとイメージが湧かず。

虹は必要だことだけ決めていて…

作り始めストラップにしようと思ったのがどんどん大きくなってしまいワッペンみたいになりました。

お―ちゃんたちみたいにバッジにしようかな?

かばんにデコろうかな?

夏虹→Lφve rainbow ということでこのデザインになりました。
夏虹ワッペン.jpg

虹はやっぱり嵐カラーで…


今回の月刊嵐 の メンバーリポートはアルバムソロ曲について
翔くん…僕のソロは、今までにやったことのないタイプの楽曲に挑戦しました。ときに激しく、時にクールな楽曲です。
ニノ…ソロは全部自分で考えました。ちょうど誕生日の日から作りだしたのでピュアな感じかな?(笑)ピュアな曲です(笑)。
潤くん…僕のソロは、オリジナリティーあふれる曲になりました。静かなイメージとHip Hopをミックスしています。ラップがあったり、ブラック!?な要素も入った曲です。

なんかみんな挑戦してますね。とっても楽しみ~ 

他の雑誌で大野さんは自分のソロについス「ローテンポな曲、本当はスローながらも踊れる曲をイメージしていたんだけど、出来上がったら 踊れるというよりは聴かせる曲で。ライブでは無理やり踊ろうかなんて思っているけど。」って言っていました。 聴かせる曲もすごーく聞きたいけど、やっぱりガシガシ踊るお―ちゃん見たいんで、ライブでは期待してますよ~~

相葉ちゃんの曲については大野さんが、「相葉ちゃんの『Magical Song』はいいよ。相葉ちゃんそのままって感じ。ユーロビート系だから、踊りやすいし。オレ、勝手に一緒に踊っちゃおうかな(笑)。」って話していました。お―ちゃんジュニアに交じって踊っちゃってくださ~い。

もう1週間切りました~。
新しい嵐。大人になった嵐にもうすぐ出会えるんですね。待ち遠しい~~~



ピノで成分チェック [Life×嵐]

pino.png

 

これが今日のダンボの成分?

ピノについているピックの番号とニックネームを打ち込むと出てきた結果。



嵐をもっと応援したいという向上心。

私のすべてを占領しかけている嵐。だけど家庭に家族に仕事にやっぱり日常も大事。境界は守らねばという警戒心。

嵐さん そして大野さんを見ては心ときめいてしまう乙女心。


こう考えたら、この成分チェック 当たってる~~!!

そしてピノを食べるともっとHAPPYになるって…
こりゃあ、食べなきゃね。


戦略にまんまとハマるダンボなのです。


今日から トライ!NEWピノ キャンペーン 開始。

だが、我が家のピノにはIDナンバーが付いていない。

ガーン!!

たぶん箱に「トライ! NEW! ピノ キャンペーン」のロゴが付いていないと、箱の中にIDナンバーがなさそうですね。

もうすぐ翔くんのあたらしいCMも始まるらしいけど、どんなんだろう。


最終回 [Life×嵐]

あー、とうとう最終回。早かったな~。
ドラマが決まって喜んでいたのが、きのうのようだよ~(@_@)

プリンスはいろんなことを考えさせてくれた。
あまりにも身近すぎて考えていなかったことを…

そして繊細で迫力のある演技は私の心を掴んでおもいっきり揺さぶっていったよ。



そのキュートな姿はいつかまた見られるのかな?


怪物くんにありがとうさよならの気持ちで作ってみました。

時間がなかったので2D(平面)です。


怪物くんストラップ表2.jpg
 

 

 

 



 



怪物くんストラップ裏.jpg













少し前に作った帽子と一緒に。
怪物くんストラップと帽子.jpg 

















いつかまた会える日まで… 


そして美白の大野さんともサヨナラかも…




真夜中に… [Life×嵐]

最近、また不整脈がひどくなってきたので、仕事の後病院へ。

ここ雑誌が充実しているので、待っているのいやじゃないんですよ。ネイルのセットも置いてあるし。
まずnon-no ニノと潤くんのゲーム対決。

こんな仕事だったら、楽しいんだろうな~っていうぐらいリラックスして 友達のうちにゲームしにきたよ~っていうショットが並んでいました。
え~っ、また潤くんが勝ったの? スーパーマリオブラザーズ対決。

嵐ちゃんのリベンジをしたかったニノちゃんなのにまたも負けちゃって。

ゲームマニアのニノちゃんに勝つんだから潤くんも相当ゲームやっていたんだね。

ニノちゃんはこの取材でもゲーム音楽を作りたいって言っていた。ちゃんと仕事としてやりたいって。
いつかニノの作った音楽で展開するゲーム 手にすることできるかな? 期待してるよ!! ニノ。

その後手に取ったwith。
Luky~!!  まだ大野さん確認してなかったから。

夏らしい爽やかおしゃれの大野さんに出会えましたよ。
やっぱり写真が素敵で、見とれておりましたら名前を呼ばれてしまいました。



最近の寝不足が体によくないと思い 昨夜はいつもより早く寝たんですが…

夜中2時過ぎ、娘が部屋にやってきて「ムカデにかまれた~」って泣きそうになっていました。

彼女はまた居間のじゅうたんに寝てしまったようで、突然の痛みで目を開けたらムカデがいてあわてて2階へ来たようです。
私の家は名古屋にあるのですが、家の裏がまだ開発されていない雑木林になっていていろんな虫に遭遇します。ムカデは庭はもちろん、家の中で出会うことも年に数回はあります。

「痛い 痛い」「腫れてきた~」と大騒ぎの娘。 薬を取りに下に降りたら、いましたよ。犯人ならぬ犯ムカデ 殺虫剤と熱湯でさようなら。
娘はとりあえず冷やしてムヒを付て その後はベッドで寝たようです。(そりゃーそうだ) 

なんとか朝には痛みもひいていて、よかったです。ムヒが効いた~。

刺したムカデもまだ子供サイズだったからよかった。

しかしあのムカデと言うのは本当に気持ちが悪いスタイルですよね。
色といい、形といい、あ~またうちの周りにムカデよけの薬撒かなきゃ。

というわけで、真夜中の大騒ぎ またまた睡眠が十分に取れない夜を過ごしました。


今日はしっかり寝るよ。

いよいよ怪物くん最終回。万全な態勢でのぞみたいですからね。






バカ親話 [Life×嵐]

  
嵐さん 「Monster」初動売り上げ今年最高!
またまたすごいですね。

デビューから30作連続 Top3 というのは史上初なんですね。
史上初! 最近多いです。

この勢いしばらくは止まりそうもないですよね。
だって 好きになってしまったら もう抜けられない 
スパイラル~!!

そして嵐ワールドの住人はどんどん増え続けているもん。
このブログの仲間だけ見てもすごい勢いで増殖している感じ。

つまり嵐さんこそ
Monsterアーティストということです(笑)

CMもつぎつぎ始まり日常に嵐さんますますいっぱいです。


話は変わりますが…



おとといの夜のこと

「今日は大変で 肩こっちゃったー」
と おっとちゃん(旦那のこと。 娘がお父さんのことを いつからかこう呼んでいる) に話していたら、
キッチンの方にいた息子が
「肩揉もうか?」って

肩から背中の辺りをマッサージしてくれました。


え―、なぜ急に??
最近は部活にバイトにデートに飲み会にと忙しく夜ほとんど家にいないので、あまりコミュニケーションとってない気はしていましたが、

でもおっとちゃんよりはるかに上手い。
力加減がちょうどよく
すごく気持ちよかったです。

彼は中・高・そして大学3年の今まで陸上部。
足や腰をマッサージしたりすることはあるかなと思っていたんですが。

「陸上部で肩なんてやることあるの?」
「遊びでやることはある」




小学生のころは100回〇〇円とか言ってやってもらっていましたが、息子は20歳の男の子、最近は触れることすらありませんでしたから、うれしいんだけどちょっとドキドキというか恥ずかしいというか…  
ちょっと奇妙な感覚の数分間でした。




その1時間前に最新ポポロ読んでいて。
大野さんが親孝行についてのコメントの中で「……昔から家族仲いいし、母の日や父の日とか、たまに肩をたたいたりとか、何かあればやってたから……」と言うのを読んで
大人の男性が親の肩たたくってなかなかないような気がするけど? 
おーちゃん本当に家族思いだなと感心してながら読んでいたので、余計にオォォォォォォー 我が家もイケテル?って思ちゃった(笑) 完全にバカ親でーす。


タグ: 大野智

ニノちゃんのほほ笑み疲れに届きそうです。 [Life×嵐]

まだ「Monster」が頭の中に渦巻く中、
昨日はニノちゃんのCMが決定。
全く寝耳に水のサプライズ。

今日は翔くんのCMがOAされ始めたし。

来週はauのCMも詳細が分かりそうだし。
auの嵐さん 今までと雰囲気違いそう。
雑誌の広告はモノトーン ちょっとシックな嵐さんでした。
CMの嵐さん止まりませんね。


CMにもついていけなくなりそうです。




雑誌の方はもう嵐さん嵐のように出まくって、追いついて行けませんね。
TV誌のコーナーは嵐さん独占状態だし。

きょうRayフラゲしてきましたが、ビジュアル絶品です。

5人とも素敵!!!!!


そして。

薬局のコーナーで見つけましたよ。
ニノちゃんのやさしいほほ笑み。

「キャンペーン二宮和也セレクトグッズプレゼント」

セレクトグッズ?ってなんだろう。

キャンペーンは6月1日からということで、詳しくはまだ分かりません。
このシールをとっておかなければいけないらしい。


BBローヤル.jpgninoシール.jpg
 



来週忙しいので、このBBローヤでがんばりま~す。(^O^)/


タグ: 二宮和也

ようこそダベア [Life×嵐]

昨日WSで「Monster」のPVで流れましたねぇ。

鳥肌立っちゃう~~

かっこいい~~

ばか殿の真裏の姿がそこにはありました。


キレキレのダンスをガシガシ踊って これがあるから
おバカな嵐が愛らしくなる。


この奥深いというか幅が広いというか これが嵐さんの魅力ですね。

発売が待ち遠しい~~~


ところで……


数日前、怪物くん キラキラストーンストラップが届いたんだけど、それと同じくらいにストラップ部分を装備し忘れました。とのお詫びメールが届きました。

ネックレスのチェーンはついているんですが、ストラップにするためのひもが確かに入っていません。

昨日 そのストラップとして取り付けるための 松葉ひもが届きました。

お詫びの手紙と一緒に…

そしてお詫びの品として日テレイメージキャラクター「日テレダベア」ビンズ(非売品)が同梱されていました。


こちらは中京テレビエリアのため、ダベアをテレビで見ることはないんですが、嵐チャレンジWeekのときに嵐さんたちとダベアが一緒にスポットCMに出ていると知って、動画サイトで見たりしていました。

とても可愛くって、あのダベアがこちらで見られないのを残念に思っていました。


だから 今回のダベアビンズ とてもうれしいです。
それも非売品だって。

なんか、
ちょっとラッキーって思っちゃいました(*^_^*)。

ダベア.jpg


 


タグ: ダベア

嵐の前の静けさの中で… [Life×嵐]

誕生しましたよ~!!

怪物くん フエルト 全身.JPG

サブブログでも紹介していますが、怪物くんマスコットです。


嵐の前の静けさの中でつくりました。
今日DVDが届き、8日にはVS嵐。9日から「我が家の歴史」。10日から日テレ嵐祭りとなんだか大変なことになりそうなので、作りたかったマスコットがんばって完成させました。



でもマスコット作る時、型紙とかを作ることなくちょっとしたラフな絵をもとに、本当に適当にフエルトを切っていくので出来上がってから「あそこあーすればよかった」とかなっちゃうんですよね。
も一回、作るともうちょっとよくなるのかなぁ?

これでも2個目ですが。

帽子が難しいのと、顔と耳のバランスがどうしたらいいのかわからない?

でもかわいくは出来たと思いますよ。怪物っぽくはないですけど。
コナンくんみたいな男の子になりました。

後姿が気に入ってます。怪物ランドの紋章付
怪物くんバック.JPG

ちょっと大野さんっぽいでしょ。。


15日から怪物くんの番宣すごいですよね。
16日・17日はまた大野さん出っぱなし状態ですよね。

撮影も忙しいだろうし、体はホント気をつけてほしいです。
大野さんいつも言ってますもんね。
「健康に気をつけて…」





DVD見始めたら鳥肌立ってきた。
あの日の興奮がよみがえってくる。

長いのでゆっくり見たいと思います。

今日はうれしい雛祭り~♪ [Life×嵐]

ひなまつり~~~

今晩のメニュー
ちらしずし
菜の花とベーコンのフラン(洋風茶碗蒸しみたいなもの)
苺ケーキ
雛祭りメニュー.JPG




我が家にもやってきました。

今まで何回もの3月3日を迎えたはずなのに、←当たり前 毎年あります。
今年のように待ちに待ったことはなかったかも。

そして、やってきました。
Cuteな5人囃子が奏でる
Troublemaker


おひなさまたちも気に入ってくれたかな(*^_^*)

CDもDVDも素敵。
ブックレットからの視線にドキドキ。


メイキングも楽しめました。

Sweet Sweet ……


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。