So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
Supper ARASHI ブログトップ
前の10件 | -

ありがとう と おめでとう 11th [Supper ARASHI]




去年の今頃
10周年 で 大騒ぎ
チャレンジWeekなんかもあったりしてね

でも、あの時 特別って思っていた。

10周年だから…
記念のお祝いだから…
「2009年は特別」

でも
あれから1年

その お祭りは確かに終わったはず

だから、もう特別な企画はありません



しかし あの勢いも 周りの熱い歓声も
衰えることはありませんでした

それどころかさらにアップしている

それは彼らが歩みを止めることがないから

期待されれば それに答えるため
さらに期待以上のものを彼らは生み出していく

そしてまた多くのファンを取り込んでいく


その繰り返しで 1年過ぎてきた


レギュラー番組も増え そして深夜番組がプライムタイムへ

年間4枚のCD発売で驚いていたはずなのに
今年は5枚以上の発売
コンサート日程も1日増え
すべてのメンバーがドラマ主演を果たす


なんかこの勢いは怖いとさえ思う


彼らはサイボーグではない
機械でさえメンテナンスや油の注入が必要
彼らに 心から休める休日を 全員に与えてほしいと思ってしまいます


そんなことを思わせるほど 彼らはいつも全力で駆け抜け
そのスピードを緩めることはない

きっと疲れているはずなのに 
辛いこともあるはずなのに
イヤなこともあるはずなのに 

いつもキラキラ輝いている
いつも優しく笑っている
いつも完ぺきなパフォーマンスを見せてくれる 

だから 
いっぱい元気をもらい
いっぱい優しさをもらい
いっぱい笑顔をもらい
いっぱい癒してもらい

そして 

いつも幸せにしてくれる

おーちゃん 翔くん 相葉ちゃん ニノちゃん 潤くん

「ありがとう」
私ができることは感謝すること
感謝し続けること



今日は嵐誕生から11年の記念日

だから
おめでとうって言うよ

だからより大きな声で
ありがとうって言うよ

そして
嵐さんにとってこの12年目が
幸せであるように願っているよ



11歳 おめでとう!!



国立~ [Supper ARASHI]

初日参戦、盛り上がってきました~!!

Movin’ onでスタート。

今年は聖火台の所のステージとスロープがないぶんより多くの人が見ることができたはず。サイドにもステージがあったり、ファンのことをよく考えてるなって感じたよ。

最初の挨拶をする曲はアタックイットになってました。新鮮~

ソロは、みんな違った、個性的な演出。

可愛く ニノ。
しっとり 大野さん。
あやしく 翔さん。
びっくり 松潤。
マジカル 相葉ちゃん。

ニノ、カラフルなチャップリンのような衣裳で可愛いかった~。
大野さん、しっとり聞かせ、がっちり踊ってくれました。
T.A.B.O.O翔くん、赤と黒の世界、ちょっとあやしく、危険な大人の世界 感じさせてくれました。
松潤はまたまたやってくれましたよ~
素敵で楽しい演出。まだ詳しくは言いたくないなぁ。
相葉ちゃん、ミラクル~クルクル~!!衣裳も~!!

クライマックスに続く演出も感動でしたが、まだ ナイショにしておきたい~

途中に怪物くんやって来ちゃうし イントロクイズやっちゃうしMCも楽しかった~

最後の挨拶後の歌はTo be freeでした。

とにかくライブ全体の構成、演出が良かったです!!
2回目のアンコールでLove rainbowも御披露目してくれました~!
最高の夜でした。

とりあえず、簡単に感想を書いてみました。
今日は、ディズニーシー…楽しんできま~す。

嵐 どこへ行く~? [Supper ARASHI]

「今日はVS嵐だ~っ」てウキウキ状態だった所へ、なんだか予想外のミサイルが飛んできたっ~~

『初代 観光立国ナビゲーター』に嵐を起用!!

日本の顔.JPG
こちらの地方紙夕刊にも載っていました。


日本の顔になっちゃうんだって。

国を挙げた取り組みに参加ということで、アジア各国のテレビCMに嵐さんが出演するそうです。

会見では櫻井さんがとっても流暢に英語でごあいさつ。

相葉さんは中国語、松本さんは韓国語でそれぞれあいさつをしました。

またアジアツアーやるかもね。


とうとう国の偉い人まで嵐人気を頼ってきちゃったんだね。

それだけ嵐ファンのパワーはすごいです。



でも、嵐さ~ん どこまで行っちゃうんですか?

嵐さんは変わらないって… 
いつもファンの近くにいるって… 
言ってくれます。
そういう嵐さんが私は大好きなんです。


でも、周りにいる「ビジネス」って文字が頭に飛び交っているおじさんたちが、嵐さんをどこか連れて行こうとしているみたいでちょっと怖いです。 
あまり遠くへ連れて行かないで~。

今年はオリジナルアルバムが出て、いっぱいコンサートしてくれるといいなぁって思っていたんだけどなぁ…
また忙しくなっちゃうよねぇ。

体 また心配になっちゃうよぉ。




今VS嵐終わりましたけど、久しぶりのVS楽しかった~!
あのジャングルジムちょっとやってみたいかも。

そして 大野さんが超 超かわいかった~~
あの衣装に髪型と髪色の組み合わせ個人的にすごーく気に入ってます。
ずーと目でおっちゃっていましたよ。(*^_^*)

リピしたいけど、まだコンDVDも全部見ていないし、明日から我が家の歴史が始まり嵐祭りも始まっちゃう~ ファンも忙しい~(>_<)

初動50万枚越え!!! [Supper ARASHI]

「Troublemaker」発売から1週間。

王冠.gifオリコンシングル週間チャート1位
おめでとうございます。

嵐さんだもん1位だろうっていうのは予想つきましたが、売り上げ枚数にはびっくり。


毎日オリコンのランキングをチェックしながら、売り上げ枚数を計算。
1日前に50万枚超えていてすごーく驚いていました。


まず、初日で23.2万枚にびっくりだったんです。
去年年間ランキング1位の「Believe/曇りのち、快晴」の初日21.5万枚を超えていた。
それに「Believe/曇りのち、快晴」や「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」は初回限定版が2種類あって、ファンは3枚同時に買う人も多かったので、売り上げ枚数も当然多くなるのかな?って思っていました。

「Troublemaker」は初回限定は1種類。
なのに、この数字はどうなっているの?って感じでした。

そして、初動売り上げも「Believe/曇りのち、快晴」の50.2万枚を超えて54.2万枚。
嵐さんの勢い止まりません。


「Troublemaker」はノリがよくって聞いていて、どんどん楽しくなってきちゃうし。
「揺らせ、今を」のオリンピック効果もあるんでしょうか?

昨日もスーパーのCDショップの前を通りかかったら、「Troublemaker」が流れていて、思わず立ち止まって聴いてしまっていた。
家に帰れば、好きなだけ聴いていられるのに… やっぱり、いい曲ですね。

で、今日は「0号室の客」とMEN'S NON-NOが我が家にやってきました。

怪物くんに会う前にサラリーマン大野さんにもう一度会っておきます。


あっぱれ 嵐さん!! \(^o^)/ [Supper ARASHI]

日本ゴールドディスク大賞
受賞おめでとうございます

史上最多 
10賞受賞おめでとうございます



祝!ゴールドディスク大賞.JPG







あっぱれ 嵐さん!!


グッズ購入奮闘記 [Supper ARASHI]

今グッズ列並んでいま~す。
昨日よりはずいぶん短いらしい。
5時間くらい並んだらしい。
私は昨日は3時まで仕事。その後ドームへ[exclamation]
まずトイレへ…
ここで大行列に並ぶ。
グッズはコンサート参戦しないので、コンサート始まってからでいいなぁ…そのほうが空いてるだろう。と思いちょっとのんびりしてたら「限定チャーム完売しました~」の声にガッカリ…でも頼まれものもあったのでかんばって並ぶ。ずいぶん少なくなったとは思ったが、結局1時間ちょっと並んで購入。
昼間の人に比べたら全然らく?でも日が完全に落ちてからは寒くて~時間より長く感じた。
しかしこんな思いをして、グッズ列に並ぶ老若男女。あらためて嵐さんの人気の凄さをしる。ディズニーランドに並ぶ顔ぶれに似ている。誰からも好かれていることが、ほんとわかる。
私にグッズ購入を頼んできたのも、70歳近い人だもん。

今日は仕事ないから、でも娘が学校に行くというので7時半に送り出し、テレビに映しだされた翔くんに別れをつげ、出発[ダッシュ(走り出すさま)]
ダーリンに送ってもらえるので今日は楽チン。途中の今池の地下鉄でトイレを借り、9時10分前に最後尾。
横の会社に5年間勤めたことを振り返りつつ…あのころこのスーパーあったらなぁ~ ドームさえなかったからなぁ~なんて感慨にふけりながら、耳からは嵐サウンド。
暇なので、ブログ書いてます。
今、ドーム前の橋で止まっています。
昨日より太陽があるぶんありがたい。

今、限定チャーム残り少ないとの情報が入る。買えないかもね。でも頑張ってみます。
10時30分。チャーム、ストラップ、クリアファイル完売(泣)

追記…
今まで迷っていたラディッシュ栽培キットと自分専用にバスタオルを購入。
12時20分購入完了[exclamation]

帰って翔くんの番宣ぎりぎり間に合いそう。

携帯からの報告でした。

おめでとう×4   \(^o^)/ [Supper ARASHI]

[ぴかぴか(新しい)]嵐さん 快挙です!!!


おめでとうを何回言えばいいんだろう。
世界中のおめでとうをすべて集めて、届けたい気分です。



今日『第42回オリコン年間ランキング2009』が、発表されました。
嵐さん4冠です。 

王冠.gifシングル王冠.gifアルバム王冠.gifミュージックDVD
の3部門で1位。

王冠.gifアーティストトータルセールス(ATS)』(シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの年間総売上金額が最も高いアーティスト) も初受賞しました。
“CD DVD4冠”は史上初!!!!だそうです。

2年連続での1位、2位独占、TOP5内4作同時ランクイン
これもともに嵐が史上初となりました。


h_line30.gif

こちらの夕方のエンタメニュースで映像見られるかなと思ったら、流れなかったのでオリコンHPを見てきました。
今年は5人で受賞式に出席できたんだね!!
表彰状は松本さん、それぞれのトロフィー4冠ぶんは他4人のメンバーがそれぞれ受け取ったそうです。

メンバーのコメント
大野さん 「去年に引き続き、なんだか不思議な気持ちでいっぱいで、まだ実感がわかない。去年のこともまだ実感がありません。夢のような気持ちでいっぱいで、嬉しく思います」。


松本さん 「素直に嬉しいです。1年間やってきたことがこういう形になって賞をいただけて嬉しい。年末の大晦日まで5人で突っ走っていくためのパワーをもらった。2009年を最高の締めくくりにするためにも頑張りたい」


櫻井さん 「トロフィーがメンバーが誰も欠けることなくそれぞれが受け取れる数で、信じられないような気持ち」

二宮さん 「めっちゃ重かったです。あんなに1度に貰うことなんかない」
 
相葉さん 「去年はリーダーと翔君が来て僕は来られなかったので、今日はすごく嬉しいです。来年も一歩一歩着実にやっていきたいです」

今年の漢字は?と聞いたところ瞬間に「嵐!」と即答する相葉さんに「爆発的に頭悪い! びっくりした」と二宮さんの爆笑を誘うという楽しそうな会見の様子も書かれていた。
こんな場でも嵐さんらしさを…

早く映像で見たいなぁ~ ZERO期待します。
明日の朝のWSもチェックしないとね。


本当におめでとうございます!!!!

4冠 お祝いケーキ.JPG


即席簡単ケーキでお祝いしました。
 

嵐 独占インタビュー レポ


10周年目の初出場 [Supper ARASHI]

今日は何の日?
今日は勤労感謝の日。

そして
この日は私も主人もお休みにします。
そのため昨日は二人とも仕事でしたけど…(>_<)

何故か?
それは…   結婚記念日なのです。

でもすごいことするわけではないんですけど…
いつも祭日も仕事をしていることが多いのでこの日だけは
ということで。

朝はWSチェック! ランチには娘のリクエストでインド料理のお店へ。
ここは本場インドの人たちが料理を作っていて、焼きたてのナンが超おいしいんです。
人気のランチカリーセットはスープにサラダ、ルーは5種類からチョイスでき、ビッグなナンはお代わり自由にヨーグルトのデザート付で892円
主人はチキンマサラカリー、娘は野菜カリー、私はひき肉カリーをチョイス
 
お腹一杯で満足。 すご~くリーズナブルですよね。



帰ってからはミヤネ屋チェック!
選挙速報のようなボードに裁判報道のような発表の仕方。
嵐さん初当選! 
  ではなくて初出場決定!

NHK紅白歌合戦 に 出場することになりましたね。

[ぴかぴか(新しい)]初出場 おめでとうございます![ぴかぴか(新しい)]

少し前から今年の嵐人気で紅白出場は有力視されていました。

今まではジャニーズ2枠と決まっていて、SMAPさんとTOKIOさん以外出られないでいました。
〈最近の人気で嵐を出場させたいNHKですが、ジャニーズ側が枠を増やさなければ嵐を出場させないと条件を付けていたようで、NHK側がその要求を受け入れるか?〉という内容の週刊誌記事を少し前に読みました。
NHKは60周年という記念の紅白。今年はビッグヒットが特になく目玉に嵐はどうしても出場させたかったんではないのかな。
3枠どころか4枠にしてしまったんだから。
NYCboysのメンバーはまだカウントダウンコンサートに出られないのでこちらに参加できてよかったね。
知念くんはNHKでの会見の時にも「嵐が好きなので…」って嵐ファンを公言していました。もうぅ、知念君 いつも嵐のことを言ってくれてありがとうー!
「後で大野くんにメールします。」とも言ってたようですけれど今頃二人で喜びのメール交換しているのかな(笑)

でもNYCboysは今日11時過ぎにこのことを聞いたって、そんな急なこっとってあるんだね。そりゃびっくりするなぁ~。

嵐さんはその場には来ていませんでしたがコメントを出しています。

大野さん「嵐10周年、そして紅白歌合戦が60周年を迎えるこの記念すべき年に出場させていただけることに、本当に感謝しています! 嵐5人で精いっぱい歌わせていただきます!」

櫻井さん「この度、子供のころから見ていた、紅白歌合戦に出演させていただけること、大変光栄に思います。一年の総決算とでもいえる、大みそかの風物詩。僕たちの10年分の感謝の思いを、届けたいと思います。よろしくお願いいたします。」

相葉さん「すごく光栄です!紅白60周年のタイミングに10周年の嵐が出場させていただき、2009年の締めくくりができて本当にうれしいです。いろいろな方に見ていただけるチャンスなので、精いっぱい歌わせていただきます!楽しみです!」

二宮さん「僕たちは今年で10周年を迎えることができました。そして紅白は60周年。歴史は違えど。共に記念すべき年に素晴らしい機会をつくっていただき、本当に光栄です。僕たちらしいパフォーマンスをして今年を締めくくりたいです!!」

松本さん「10周年に当たるこの年の暮れに、初めて紅白に出場させていただけることを、本当に光栄に思います。今まで僕らの楽曲に触れたことのない方々にも、聴いていただけると思うので、とてもうれしいです。今年の締めくくりを最高のステージにしたいと思います。初めての出場なので、先輩方の姿を拝見して、勉強させていただきたいと思います。」


今年は次々と嵐ニュースが飛び込んできましたが、紅白はやっぱり無理なのかな?って思っていたのでびっくり。 これで本当に国民的アイドルになったってことかな?

大みそかは紅白にカウントダウンコンサート。
ますます忙しくなる嵐さんですね。
これから年末の歌番組で嵐さんがいっぱい見られることでしょう。
とても楽しみで~す。

今年はとてもたくさんの喜びや楽しみをいただきました。
ありがと~~う!

私にとっても記念の日にうれしい知らせ。今日はとてもいい1日でした。



そして、今夜こちらの東海TVで「0号室の客」一挙放送されます。
一部地域の壁に涙をしましたが、一挙放送ということで、それもこんなに早くとてもうれしいです。

芸術家タレント  [Supper ARASHI]

オリコン 11月10日付 デイリーランキング CDシングル 
1位
[ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

限定版CDはひさびさのドラマ仕立てのPV 
それだけでもうれしいのに、メイキングとオフショット満載。
通常版CDは嵐の音楽の幅の広さを知ることができる内容ですよね。

今日は時間が許す限り ずーとエンドレス状態で3曲聞いていました。
今、時計じかけのアンブレラの歌詞には書いてない、 
オーオ オオオーオが 頭から離れません。



昨日の深夜(日付では今日です)のランク王国での結果報告
ほかの地域では、もっと前にやっていたようですが、
東海では昨日の放送でした。

渋谷の女性300人に聞きました。
「すごいと思う 芸術家タレント」
で 大野智さんが1位になってました。

順位
1位  大野智(62人)
2位  中川翔子(57人)
3位  北野武(35人)
4位  ジミー大西(26人)
5位  片岡鶴太郎(21人)
6位  福山雅治(17人)
7位  工藤静香(10人)
8位  八代亜紀(7人)
9位  新庄剛志(5人)
10位 TAKHIRO【EXILE】(4人)

渋谷の女性ということで大野さんの知名度が高かったんだと思いますが、1位というのはすごいですね。
芸術家「大野智」がもうそんなに浸透してるんだなぁ。と改めて知りました。
5人に1人が大野さんの名前を挙げたんですから…

大野さん またアート活動を始めたみたいですよね。
10周年の忙しい日々のなかでコツコツ作品を作り上げていくということに、感心してしまいます。
私も子供のころは絵を習い、美術部にも在籍していたり、デッサンの特訓したり、絵を描くことに結構取り組んでいたのに…今は全く描いてませんし描けなくなってしまっています。

油絵具もアクリル絵具もチューブから出ることなく固まっているんじゃないかな?

描いてみようかなって思うことは何度となくありましたが、行動に起こすことができなくて。

その代り、今は絵の具がフエルや布トに代わって作品づくりをぼちぼちしております。がこれも思うようには出来てません。

でも大野さん見ていたら、忙しいからって言い訳はできないなぁって思います。


芸術の秋。そろそろ何か作りますか?


新記録! [Supper ARASHI]

わが家には今日サプライズプレゼントが届きました。

パッケージもフォトケースも素敵で
とても奇麗な嵐さんの写真を見たとき
涙があふれてきました。

いつも嵐さんには元気とか勇気とか笑顔とかいろんな素敵な物をもらってるけど、
5人の優しさにあふれた愛をフォトケースと共にもらった気がします。

いつまでも大切にしていきたいと思いました。

今日はまた新しいおめでとうを
嵐 音楽DVD史に 初の40万枚超え 3年半ぶりに歴代記録更新
またまたすごいです。

11月9日付 
DVD総合ランキングで初登場1位獲得
自身最高初動の42.8万枚を売り上げ 
DVD歴代最高初動売上記録更新

どれだけファンが増えていくんでしょうか?
アマゾンではマイガールの通常版ですら今見たら「お取り扱いできません」でした。
コンサートチケットどころか、CDを買うことすら難しくなってきてますよね。

でも、それだけ嵐さんが魅力的でいろんな人の心をつかんでしまっているっていうこと。
BEST! CLIPSも期待以上に素敵なDVDでしたから、もっともっと売り上げ伸びちゃうんでしょう。


それから、11月1日の
「祝10周年!! 今夜嵐を巻き起こせ 驚きの嵐 世紀の大実験!! 
学者も予想不可能SP 奇跡呼ぶ実験的生ライブ」の
平均視聴率が23.5% 
瞬間最高視聴率29.8%
 
これもスゴイ。
裏では日本シリーズもやっていたのに… 
時代は“嵐”ということですか?

昨日は こちらでは祝日スペシャルということで夕方にVS嵐をやってましたが、
今日は嵐さんがどこにも登場せず、嵐☆Week が完全に終わったことを感じました。
これが普通なのに… 
1日見られないだけで寂しい。←贅沢です。

でも明日は「VS嵐」と「嵐ちゃん」
また 嵐さんに会えますね。

“おめでとう”“ありがとう”
TVのこちらから伝えようと思います。


前の10件 | - Supper ARASHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。