So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
CD・DVDの嵐 ブログトップ

movin' onで見つけた。 [CD・DVDの嵐]

ずいぶん放置しちゃった~。

みなさま、ご無沙汰しております。
嵐さん 飛ばし過ぎで追いつけなくなってきている~。

スピード違反にならないように適度に速度ゆるめてほしいような…

今日はオリジナルアルバム初動売り上げ73万枚売り上げでもう今年の年間1位の記録。
去年のベストより少し少ないというものの、今回は1種類での発売だから購入した人数では去年以上かもね。

今回のアルバム 2年のブランクのおかげで?すごく成長した嵐を感じられて どの曲も素敵。
確かに売れるわけですよね。


私、2年ほど前、嵐さんの曲の歌詞ノートを作り始めました。

歌詞ノート.jpg
嵐さんって曲(メロディー)もいいけど、歌詞がすごく良くて、勇気が出たり 元気が出たり、楽しくなったり とてもいい歌詞が多いですよね。でも歌詞って覚えるのちょっと苦手だし、覚えてもすぐ忘れるし、あとでちょっと確かめたくてもいちいちCDケースから歌詞カード出すのも面倒。字も小さいし。
だから、ノートに書き写しておこうって思ったんです。
でもまだ全曲は書いてないです。(今90曲位)
なかなか全部は大変。

昨日movin' onの歌詞をノートに書いたんですが、その時翔くんのラップに嵐さんを見つけました。
曲聴いてる時に気付け~!!って突っ込まれそうですね。

重なる 5色の虹 空に耀く だって。 何回も聞いていたと思うんだけど、気がつかなかったんだよね~

お恥ずかしい…


確かに5色 耀いていますねぇ~
翔くん 時々嵐さん意識した歌詞書いてくれて、私たちも嬉しくなっちゃう。
翔くんだから書けるラップですよね。

なんかいいモノ見つけた気持ちになっちゃいました。


昨日の夜9時から見えた「虹」もキラキラまぶしかったですよ。


タグ: Movin' on

アラシゴト また忙しくなってきたよ~ [CD・DVDの嵐]

HEY×3 夢診断 
あんなに上手く当てはまるんですね。
面白かった~

まとめる大野さん今年は見られるんですね(笑)

って本当は、大野さんの存在自体が嵐のメンバーをまとめてるんじゃないかと思うよ。
全然そんなことない。
って思っていても、自然と心配りしてるよね。メールとかして。
けっして上からまとめているわけではないからリーダーらしくないって思われちゃうけど、下から大きな器となってまとめているんだよね。自然に。
これからもまとめる大野さんに期待します。


そして

今日もWSから目が離せませんでした~


シングルランキングで1位2位独占。9年10か月ぶり。
おめでとう~~


20作連続1位 は5組目

初週42,6万枚。
なんかもう凄すぎ~~

今回は初回限定版、通常版っていう発売の仕方ではなかったのでだいたい1枚だけ買った人がほとんどなのでは。
初回限定が2種類出る時なんかは3枚買ったりするから当然枚数が多くなるけど、今回は。

今回のように1種類、しかも1曲しかないのに。


こんなに売れちゃうんですね。




今度の「Lφve Rainbow」はきっと凄いことになるんじゃない?。
月9の主題歌ってこともあるし、昨日のHEY×3 や 今日のめざましで聞いた感じではとても耳に残るサビのメロディーで、爽やかで明るく心地いい曲でしたから…


今夜は「くちこみっ」楽しみです。

明日は「はねトび」

しばらくはTVアラシゴト忙しそうです。

去年も…  [CD・DVDの嵐]

昨日は突然のシングル発売にあせったけど、近くのCDショップで初回プレス盤予約できてほっとしています。
これでフラゲも確実にできるし。


私、「次はアルバム~」と、勝手に思っていたから、ちょっと「え~?」ってなっちゃたんだけど。
去年をふり返ってみた。
 

2009 5 27  明日の記憶/Crazy Moon 発売

次はアルバム?と思いきや

2009 7 1  Everything 発売

この時も、「もうシングル出すの?」って思っていた。
そしてこの時もCMソング。


オォォォォ~~!!!  今年と似ているぞぉ――!!


その後 去年は…

2009 6 25 全国ツアー決定とベストアルバム発売の予定が発表。

2009 8 19 ベストアルバム「ARASHI 5×10 All the Best! 1999-2009」発売

2009 8 28 全国ツアースタート



つまり、今年はペースが速いとかアルバムはどうだとか。心配ないということ。
今月中か来月頭くらいに次の展開が明らかになるんじゃないの?

楽しみに待ってよ~~。


ところで仕事帰りにまた雑誌買ってしまった。
EFiL(エフィル) … もう、買ったどころでなく、見たことも聞いたこともなかった。
(嵐ファンになっていろんな雑誌の存在を知ることになったよ。)

大野さんの記事が載っているというので、ちょっと中を確認だけしようと。

キャ~~~~~ァァァ!!!!
思わず1回雑誌を閉じちゃいました。

ちょっと息を整えなきゃ。

再度ページをめくる。

アァァ~~~ やっぱりこれはココに置いておけないわ。
で、お持ち帰り。

4Pのために700円は普通の人から見たら高いよね。

でもね。大野さんの特集も、もうそろそろ終わりだと思うし、ビジュアル最高のときの大野さんだから。
後悔はないよ。
2Pづつ全く衣装が違うので、ページをめくるとまた違った大野さんに会えるし。


あの大野さん見たら疲れが飛んでいくよ。
でも心臓がバクバクしちゃうけどね(^_-)-☆




タグ: 大野智

ビデオクリップ [CD・DVDの嵐]

Johnny’s web 「Monster」 ビデオクリップ撮影レポ 読みました。

嵐さん いつも どうしてこんなに 楽しい雰囲気なんでしょう?

仕事のメリハリが凄くいい感じでついていて。
こんな風に仕事出来たらいいですよね~。


仕事する時は真剣に、
「もう少し 外側に行っても大丈夫ですか?」
とセットを広く使えるように監督さんと打ち合わせをする相葉さん。

床に手をついて踊る松本さんは
「手が黒くなるの目立っちゃうかな?」
と細かいところまで気を配る。

何度も繰り返されるダンスシーンの撮影
一息ついた後、「続き、お願いします」と大野さんが声を上げる。
「よーし! やっちゃうぞ」と二宮さん
「やっちゃお」とあとの3人が…
チームワークもバッチリだったようです。

激しいダンスは1カット1カット 全身全霊で取り組む
その姿勢が素晴らしい作品を生むんですね。

大野さんもしっかりリーダーしてますよね。



でも、撮影の合間には
大野さんが怪物並みの打たれ強さを持つボクサーという設定で二宮さんとシャドーボクシングを繰り返したり、

セットチェンジの時には
二宮さんが「モンスターっぽい顔を!」の無茶ぶりに
順番に「ガオォ!!」と怪物に変身。

その中でも大野さんがピカイチだったそうです。
櫻井さんが「智くんのそんな顔初めて見た(笑)」というほど

ドラマとは違った変身にメンバーは大爆笑だったらしい。


えぇぇ~~!! どんな顔なの~~メイキングで見られるんでしょうか?


5人が一列になるフォーメーションにスタンバイでカメラ調整を待つ場面では
一番後ろの松本さんが前の大野さんに「わっ!」と驚かす振りにびくっっと反応してしまい、大野さんは二宮さんに同じことを、二宮さんは櫻井さんに 櫻井さんから相葉さんに同じことを伝言ゲームのようにやっていったそうです。
こんなことも誰も嫌がらず、みんなちゃんと遊んじゃう。
小学生みたいなことを楽しんでやっている嵐さん 大好きです。

この楽しいお茶目な嵐さんもDVDで見られたらうれしいなぁ~~


0号室 [CD・DVDの嵐]

「0号室の客」のDVDがやってきました。

一つの話にDVD1枚。
3枚組のBOXです。
それぞれに特典映像がついているのと、ディレクターズカットとなっているので、TVではなかったシーンが、楽しめます。

もう、これが観れたことがうれしいです。


ドラマ「0号室の客」に大野さんが出演するって決まった時は、すごーく喜んだのに、こちらでは放送されないと知りショックでショックで、一部地域であることをとても悲しみました。

しかし、その後まとめて放送されることが決まり、11月には観ることができよかったです。


先日、関ジャニの村上くんが主演する4つ目のストーリーを放送。
とても面白く、とてもいいお話でした。


15日深夜にはNEWSの小山くんが主演する5つ目の話も放送されます。

最後のお話は、城島くん主演ですが、今までにたびたび登場。
違った女性とあのホテルへ来ていましたが、どんなお話になるのか気になりますし、監督が松岡くんということでより関心があります。
この話はまだ放送中で、こちら(東海)での放送はいつになるかわかりませんが、絶対観たいと思います。

特典…


CD・DVDの嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。