So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

嵐に逢いたくて… [Life×嵐]

今の素直な心境をブログにアップした。
「行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!もうそれだけ。私の頭のなか、それだけ。私だけじゃなく、このブログ見てくれている人にはみんな行ってほしい。ああ、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい!こんな気持ち、わかってくれるよね?こんな気持ち、みんなと分かち合いたい!みんなで嵐の歴史的瞬間を目撃したい!この目で、この耳で、この心で!嵐ファンのナデシコでした」
 (P65)

『嵐!いざッ、Now Tour』を再生した。
「2004年の横浜アリーナだよね。 ……… 」
………5人のフォーメーションが実に美しい。…
「やっぱりいいだろ、大ちゃんって」
「最高さ、リーダー」
(P99)


まるで若者のように、心がときめいている。自分でも不思議なくらいに。
そう今日は、相葉ちゃんの実家のお店に行く日。
(P109)  


「まさしく嵐って、心の栄養剤。勇気と元気とやる気をあたえてくれるのよね」(P118)




こんな言葉にもう うなずくしかなかった。
全く私の心…というよりたぶん嵐ファンの気持ちまるまる投影されている文章。

これはつい最近読んでいた小説の中からちょっとピックアップしたもの。

この小説は熱烈嵐ファンである男性 竹内義和さんの作品

彼の「僕が嵐を好きになった理由」という本に共感して2年前から彼の嵐応援ブログをよく見ていたし、トークライブにも行ったこともあるダンボとしては、小説を書いたとなれば読まずにいられなかった。

この小説は読みやすいのでたぶんすぐに読めてしまうだろう。
しかしなんかもったいなくて、仕事の昼休みのわずかな時間で読み進めていった。
話のストーリにというより、あまりにも嵐ファンの目線の言葉にウルウルしてしまうことがよくあった。やっぱり嵐っていいな、嵐ファンっていいなって感じて読み終えた。

この小説1500円と値段が高いのでこの雑誌ゴトも忙しい現在 皆さんに買ってみてとは言えませんが、こんな小説があるって言うことと、こんな小説の題材になってしまう嵐さんの凄さを伝えたくて紹介してみました。

書店で見かけたら ちょっと見てみて!。


最後にこの本の帯を見てみましょう


に逢いたい…。真夏の夜、奇跡が起こる。
嵐にまつわるもう一つの物語を聞いてくれるかい?
いつも嵐の歌が流れていた。あなたのそばに嵐がいた。
だから叶った夢のストーリーだ。



全力っている。だからたちも精一杯生きる。
 失恋したばかりの十六夜由真(21歳)、目的が見つからずにグレている東寺涼太(18歳)、離婚とリストラの二重苦の舘川勇次(50歳)。共通点は嵐のファン。
 それぞれが人生に悩み、悲しみ、苦しみ、もがいても、決して負けなかった。
 嵐が、夢と希望をくれたから…



最後に本のタイトル言っておかなくちゃね
嵐に逢いたくて……  201X年、夏

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


竹内義和さんが嵐について語るブログはこちら↓
よしかずちゃんのぽちぽちブログ

タグ: 竹内義和

ありがとう と おめでとう 11th [Supper ARASHI]




去年の今頃
10周年 で 大騒ぎ
チャレンジWeekなんかもあったりしてね

でも、あの時 特別って思っていた。

10周年だから…
記念のお祝いだから…
「2009年は特別」

でも
あれから1年

その お祭りは確かに終わったはず

だから、もう特別な企画はありません



しかし あの勢いも 周りの熱い歓声も
衰えることはありませんでした

それどころかさらにアップしている

それは彼らが歩みを止めることがないから

期待されれば それに答えるため
さらに期待以上のものを彼らは生み出していく

そしてまた多くのファンを取り込んでいく


その繰り返しで 1年過ぎてきた


レギュラー番組も増え そして深夜番組がプライムタイムへ

年間4枚のCD発売で驚いていたはずなのに
今年は5枚以上の発売
コンサート日程も1日増え
すべてのメンバーがドラマ主演を果たす


なんかこの勢いは怖いとさえ思う


彼らはサイボーグではない
機械でさえメンテナンスや油の注入が必要
彼らに 心から休める休日を 全員に与えてほしいと思ってしまいます


そんなことを思わせるほど 彼らはいつも全力で駆け抜け
そのスピードを緩めることはない

きっと疲れているはずなのに 
辛いこともあるはずなのに
イヤなこともあるはずなのに 

いつもキラキラ輝いている
いつも優しく笑っている
いつも完ぺきなパフォーマンスを見せてくれる 

だから 
いっぱい元気をもらい
いっぱい優しさをもらい
いっぱい笑顔をもらい
いっぱい癒してもらい

そして 

いつも幸せにしてくれる

おーちゃん 翔くん 相葉ちゃん ニノちゃん 潤くん

「ありがとう」
私ができることは感謝すること
感謝し続けること



今日は嵐誕生から11年の記念日

だから
おめでとうって言うよ

だからより大きな声で
ありがとうって言うよ

そして
嵐さんにとってこの12年目が
幸せであるように願っているよ



11歳 おめでとう!!



ニノワールド [二宮和也]

今日は朝から「大奥」完成披露試写会でのニノちゃんをたくさん見ました。
色白のニノちゃんもコンサート焼けと思われ、いつもより色黒でした。 



そのニノちゃんの連載


今更ながら今回の嵐さん表紙の「MORE」のIt[一途]読みました。

いつもながらにニノワールド。

ドル誌のコメントはちょっと天の邪鬼なニノコメントがさく裂しちゃうことが多いけど、この一途はいつもニノの素に近い言葉が見られる。でもやっぱり奥の奥までは絶対に見せない。
でもそれがニノだからね。 これからだってそのスタンスはきっと変えないよね。

ファンはそこを探るのが楽しいのかも知れないし。

今回のテーマは
「仲よくなる秘訣」

よく友達はあまりいないとかインドア派とか言ってるけど、
交友関係の広さには驚くよ。普通インドア派とかいう人は外でそんなに付き合いとかしないんじゃない?
マジックで営業したりね(笑)

「オレは“程度のいい27歳”何だろうね。過剰に熱くないし、仕事への誇りとか、悩みとか、語らなくて いいことは語らないし、だから、年上で波長が合う人は合う。…」
自分のこと すごく冷静に客観視出来てる

リーダーについて
「本当に一度も二人で飲んだことがない。だって、二人で飲む必要性を感じないもん。リーダーとは出会って十数年たった今でも、マジメにマジメなことを語り合ったことがない。たった一度もだよ!ずーっと、毎日、一緒にふざけてただけ(笑)。でもそれで、何かがたりないわけじゃないし、プライベートでは会わないからこそ、現場ではリーダーとしゃべってる時間が一番長いんじゃない?メンバーに限らず、ゴハン食べに行く相手だから仲いいってことじゃないと思う。」


そして彼は
“感じとってくれる人”=優しい人 という。


リーダとニノ 番組中でも 雑誌撮影中でも隣同士になればじゃれ合ってる。
お互い「好き」って平気でいう。

なのに一緒にご飯食べたことがないなんて普通考えられないんだけど。

ニノの感じとってくれる人→Best1 
それこそリーダー 大野さんなのかも。
ご飯食べに行かなくても、マジメに語らなくても、すべてを感じて受け入れてくれるのが大野さんなんでしょうね。

そんなニノのことを一番知ってるからこそ、リーダーもニノとの食事をあえて断り続けてるのかな?って思います。


ホント素敵な関係ですよね?
趣味趣向は全く違う二人だけど、この感じ合う波長だけはぴったり合っている。



私たちはあのじゃれあう二人を見て イヤな気持ちになることなんか全くなく、とてもほほえましく、癒されもする。 それは二人の間には他の人にはわからない純粋でキレイな優しさ(愛)があるからなのかも。


ニノ これからもリーダーをかまってやってください。
リーダー これからも ニノの精神安定剤でいてください。


Happy birthday to Jun ♪ [松本潤]

嵐で一番年下。
なのに 一番大人に思えることよくありますよ。

仕事に対してはすごく真面目で
現状に満足することなく いつも 一歩先を考えてる。

スタッフや周りの人たちには思いやりがあって 気配りがとてもできる人。

嵐一の、いやジャニーズ一のアイデアマン。

嵐のコンサートがあれほどまでに楽しく感動できるのはあなたのおかげなのでしょうね。

そしてマイペースすぎるほどマイペースな嵐メンバーたちの中で 時に先頭になって舵をとることも多いでしょう。

メンバーたちも年下のあなたに頼っている部分 多いと思いますよ。


そして、ここ最近のあなた。
すごく変わったように思います。 それは、いい意味でですよ。

少し前までメンバーにはなかった 唯一とがった部分を持っていたのに、 その部分が削れてすごく丸くなってきたように思います。

自然体になってきたというか、許容範囲が広くなってきたというか、なんでも受け入れられる度量の広さが出てきたというか、だからカッコ良さに暖かさが加わってますます魅力的になったような気がします。

「きみはペット」のあなたが大好きだった私は「夏虹」のあなたにまたまた心持っていかれています。

「もっと苦労したい」なんてそうそう言える言葉じゃない。 
いろいろチャレンジしたり失敗したり挫折したり たくさんしてきて でもそれがどこかで活かされたり 次へのステップになることを見てきた、経験してきた、感じてきたからこそ言えるんでしょうね。
27歳なのに私よりずっと大人。


20代の苦労をその先でどんなふうに自分の糧にしてより大きくなっていくか 楽しみに見て行きたいと思います。そして今と変わらず応援していきたいと思います。




27歳が素敵な年になることを心から祈っています。


お誕生日 おめでとうございます


潤ケーキ.jpg

炊飯器でケーキの部分を作ったもの。
潤くん おーちゃんなみの色黒になっちゃったし。
虹もちょっと汚くなっちゃった…(>_<)
やっぱりあせって作っちゃ いけません  反省~

潤くん ごめんね


タグ: 松本潤

私の見た風景  [ライブの嵐]


国立初日参戦してきました~

Mラバの最後嵐にとってライブは“笑顔”ってありましたが、本当にあそこには笑顔が咲きほこっていて、嵐さんも笑顔 それを見ていてまた笑顔になる私たち、コンサート会場は笑顔の聖地です。

忘れないうちにざっくりですが国立参戦レポ風感想書いてみました。
(ネタばれあり です)

初日参戦記録


国立~ [Supper ARASHI]

初日参戦、盛り上がってきました~!!

Movin’ onでスタート。

今年は聖火台の所のステージとスロープがないぶんより多くの人が見ることができたはず。サイドにもステージがあったり、ファンのことをよく考えてるなって感じたよ。

最初の挨拶をする曲はアタックイットになってました。新鮮~

ソロは、みんな違った、個性的な演出。

可愛く ニノ。
しっとり 大野さん。
あやしく 翔さん。
びっくり 松潤。
マジカル 相葉ちゃん。

ニノ、カラフルなチャップリンのような衣裳で可愛いかった~。
大野さん、しっとり聞かせ、がっちり踊ってくれました。
T.A.B.O.O翔くん、赤と黒の世界、ちょっとあやしく、危険な大人の世界 感じさせてくれました。
松潤はまたまたやってくれましたよ~
素敵で楽しい演出。まだ詳しくは言いたくないなぁ。
相葉ちゃん、ミラクル~クルクル~!!衣裳も~!!

クライマックスに続く演出も感動でしたが、まだ ナイショにしておきたい~

途中に怪物くんやって来ちゃうし イントロクイズやっちゃうしMCも楽しかった~

最後の挨拶後の歌はTo be freeでした。

とにかくライブ全体の構成、演出が良かったです!!
2回目のアンコールでLove rainbowも御披露目してくれました~!
最高の夜でした。

とりあえず、簡単に感想を書いてみました。
今日は、ディズニーシー…楽しんできま~す。

やっぱり嵐さん素敵です。 [LOVE 嵐]

嵐さん どんだけ泣かせるんですか~



TV LIFE 記者ブログ  
●ある日の現場で

「少なくとも俺はメンバーが焦ったり、イライラしたりするところを見たことない。真面目なんです、嵐」
ライブに向けてのメンバーの様子を語るニノちゃんの言葉にうるうる。


「いいよ、いいよ。連載でしょ。同じじゃつまらないから着替えてくるよ」

潤く~ん やさしすぎの一言!!
あんなに忙しい中でそんな優しさ、気使いができるなんて 倍近く生きている私よりずっと大人。


Mラバ
ネズミちゃんブログ
●真夏の嵐スペシャル

こちらでも真面目な嵐さんの様子 見えてきて うるうる




もう朝からいっぱい泣かしてもらいました。

やっぱり嵐って素敵~!!


10月からは火曜日9時! [二宮和也]

ニノちゃんドラマ出演決定!!!!

「フリーター、家を買う。」(フジTV 火曜午後9時)

まぁ、前からささやかれていたことだけど…


これで相葉ちゃんから始まった嵐メンのドラマリレー完結。
トリはやっぱりこの人なのね。


だけどニノちゃん2つの映画の公開も控え、PR活動もあるだろうし、その間にライブツアーがあり、レギュラー番組もあり、 年末になればまた歌番組も増え 雑誌の露出も半端ないんじゃないかな…もうどんだけ忙しいんだろう?

だから翔ちゃんのオトノハで言っていた「リハは今ASOで行うことが多い!」ってことか。。。
潤くんはわかってたけど、ニノは映画のPRで?と思っていたけど もうドラマクランクインしていたとは。


確かマイガールもコンサート前に撮影入っていて、国立でエピソードを話していたなぁ。


あの細い体、昨日のしやがれでも言っていたように少食のニノちゃん 
ますます体が心配になっちゃう~~


今、こちらでは「流星の絆」が再放送されているんだけど やっぱり「ニノのドラマいいな~ 上手いよな~」って思っちゃうから ニノちゃんのドラマ見られるのすごーくうれしいんだけどね。

ファンとしてはとっても複雑な気持ちになっちゃう。


でも楽しみなのは間違いないし、私たちは全力で応援するしかないね。
コンサートは思いっきり楽しんでやってもらいよ!!

もうずーと頑張り続けてるニノちゃんに「がんばれ!」なんて言えないから、なるべく楽しんで仕事できることを願っている。 

嵐さん そしておーちゃん これからもニノちゃんの笑顔を守ってあげてね

movin' onで見つけた。 [CD・DVDの嵐]

ずいぶん放置しちゃった~。

みなさま、ご無沙汰しております。
嵐さん 飛ばし過ぎで追いつけなくなってきている~。

スピード違反にならないように適度に速度ゆるめてほしいような…

今日はオリジナルアルバム初動売り上げ73万枚売り上げでもう今年の年間1位の記録。
去年のベストより少し少ないというものの、今回は1種類での発売だから購入した人数では去年以上かもね。

今回のアルバム 2年のブランクのおかげで?すごく成長した嵐を感じられて どの曲も素敵。
確かに売れるわけですよね。


私、2年ほど前、嵐さんの曲の歌詞ノートを作り始めました。

歌詞ノート.jpg
嵐さんって曲(メロディー)もいいけど、歌詞がすごく良くて、勇気が出たり 元気が出たり、楽しくなったり とてもいい歌詞が多いですよね。でも歌詞って覚えるのちょっと苦手だし、覚えてもすぐ忘れるし、あとでちょっと確かめたくてもいちいちCDケースから歌詞カード出すのも面倒。字も小さいし。
だから、ノートに書き写しておこうって思ったんです。
でもまだ全曲は書いてないです。(今90曲位)
なかなか全部は大変。

昨日movin' onの歌詞をノートに書いたんですが、その時翔くんのラップに嵐さんを見つけました。
曲聴いてる時に気付け~!!って突っ込まれそうですね。

重なる 5色の虹 空に耀く だって。 何回も聞いていたと思うんだけど、気がつかなかったんだよね~

お恥ずかしい…


確かに5色 耀いていますねぇ~
翔くん 時々嵐さん意識した歌詞書いてくれて、私たちも嬉しくなっちゃう。
翔くんだから書けるラップですよね。

なんかいいモノ見つけた気持ちになっちゃいました。


昨日の夜9時から見えた「虹」もキラキラまぶしかったですよ。


タグ: Movin' on

大宮で癒される [雑誌の嵐]

今回の「+actミニ」キュートな嵐さんいっぱい。でも色合いが大人な感じでとてもいいです。
テキストはボリューム膨大。そして字が細かい。老眼鏡スタンバイさせなきゃ(笑)

あ~ でも娘に持ってかれた~。
まぁ、母はあとでゆっくりと…

ではその前に気になったこちら

TVガイド 産地直送 嵐便!! が 大宮の時はどうしても買ってしまうわ~~
二人の世界が…面白すぎ~~

Q1 女の子の可愛いなぁと思うしぐさを教えてください!
N ぶりぶりですよ。
O えっ?
N ぶりっこな女の子。なんでかっていうと僕のこと男性として見てくれるってことだから。友達ではなく、ターゲットの1人だと考えてるから女の子もぶりっこしてくれるんだと思うんですよ。だって、どうでもいいひとにぶりっこしないでしょ?
O なるほどね。
N 男としては、頑張ってくれてるなって伝わりますからね。
O 深いねぇ~。
N リーダーはどんなしぐさがカワイイと思うんですか?

O 男っぽいしぐさかな。たまにあぐらかいちゃうような。
N つまり女性らしさよりも、逆を見せてくれた方がいいってこと?
O うん。なんか女性っぽくしようとして隠しているんだけど、たまに出ちゃうみたいな。
N なんとなくわかるなぁ。
O あと、僕だけが知っているニノのカワイイしぐさもある!
N え~、なになに?
O ニノってよく顔をてでふくんですよ。それだけなら普通なんだけど、その後、必ず手のにおいをかぐっていう。
N それ、イヤなしぐさじゃん

O ははは、僕にとってはカワイイしぐさなんだけどね。 (笑)



たまにあぐら…か~…いつもあぐら はダメですよね やっぱり(>_<)(笑)

最後はまたまた二人の世界になってる~~
僕にとってはカワイイ … もう「あばたもえくぼ」の境地 な発言です!!

この二人の間に流れるSweetな風を感じるととっても癒されるティモシーなのです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。